お取引について

不動産購入の流れ

1)ご相談・ご希望のヒアリング

まずは電話・メール・ご来店でお気軽にお問合せください。「不動産取引のしくみ」や「購入の流れ」などについても詳しくご説明させていただきます。

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2)物件の選定

ヒアリングでお伺いした希望物件を、探しだしお客様へご連絡します。希望条件に合わない場合は、希望条件に合った物件を、お客様がご納得頂けるまで、探します。

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3)物件現地へご見学

お客様のご希望に、合う物件が見つかりましたら、当社スタッフが現地へご案内し、見学をしていただきます。再度、詳細な説明を受けて、意思決定をしていただきます。

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4)お申込み

購入物件が決定しましたら、購入申込書にご記入、捺印しご提出いただきます。その後、代金の支払い方法や物件の引き渡し時期などを調整し、契約を進めさせていただきます。

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5)ご契約

お取引内容をご確認いただき、「不動産売買契約」を締結します。不動産売買契約の締結にあたっては、事前に宅地建物取引主任者が「重要事項 説明書」に従って説明をします。内容の不明点等は担当者へご質問いただき、詳しく丁寧にご説明させていただきます。

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6)ローンお申込み・ご相談

建物の管理で最も手が掛かり入居率にも影響があるのが清掃です。日常清掃、定期清掃をすることで、建物を清潔に維持することができますので、入居者の満足度が向上し入居率の改善へつながります。

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7)各種お手続き

駐車場オーナー様に代行して、運営管理や保守メンテナンスなど、様々な管理業務をお手伝いします。必要に応じ、オーナー様へ設備等の追加提案を行い、ご利用される方が快適に安全にご利用頂ける様にサポートいたします。

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8)購入物件の引渡し

各種手続きが問題なく、完了したところで購入物件のお引渡しになります。その後、引っ越し、ご入居の流れとなります。

不動産売却の流れ

1)ご所有不動産売却のご相談

まずは電話・メール・ご来店でお気軽にお問合せください。「不動産取引のしくみ」や「購入の流れ」などについても詳しくご説明させていただきます。

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2)ご所有不動産の査定

売却を希望されている不動産を最高の条件で売却できるように、ヒヤリングしました希望条件をもとに、調査・査定を行った上で「価格査定書」を作成します。作成した査定書を基に、最適な売却方法や条件をご提案いたします。

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3)媒介契約

売主様が不動産業者との間に結ぶ媒介契約には、「専属専任媒介」「専任媒介」「一般媒介」の3種類があります。担当者より、3つの違いをご説明しご理解いただいた上で、媒介契約の形態をお選びいただきます。

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4)売却活動

購入希望者を探すため、インターネットへの物件掲載に加え、不動産会社への周知活動を行います。ご希望条件に合った最適な購入希望者をお探しいたします。広告等をご希望される方は、担当者へご相談ください。

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5)不動産売買契約

購入希望者が見つかると、購入に際しての条件が書かれた「購入申込書」が届きます。内容に問題がないかご確認頂き、同意いただくと、売買契約の成立となります。その後、不動産の取引に必要な「重要事項説明書」や各種契約書の作成となります。

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6)各種手続き・物件の引渡し・残代決済

売却が成立した不動産の引渡し前には、抵当権の抹消手続き等が必要です。基本的な手続きは代行いたしますが、売主様が行わなければならない手続きについては事前にご説明いたしますので、ご自身でお手続きを行ってください。残代金が決済され、所有権移転登録を行って、お取引きは完了となります。